君にとって明日はどんな未来だ

猪狩蒼弥くんが好きです

もう一度あの日に戻るとしても同じみち選ぶだろう 〜サマパラ2022によせて〜

そろそろサマパラの感想を書きたいと、、

いや、さすがにいまさら!?すぎるのですが(笑)(笑)

でも、キラキラの夏はやっぱりちゃんと残しておきたい。約1年越しにはなってしまうけど、なんならBOOOOOST!!始まっちゃってるけど、自己満で書きます。

最高で最高だったサマパラ2022感想ぶろぐ⭐︎です。

 

このサマパラは前代未聞なことばかりだった。

はじめてのチケットアプリ、Jr.なのにフルオリ曲セトリ、かと思えば本番2日前に優斗コロナ感染で前半は4人の公演に、そして2日間で用意したという緊急セトリ。

Aぇが正門くんコロナ感染で全公演中止になっていたからもしかしたらHiHiも…ってずっと心配はしていて、そんな矢先に流れてきた優斗コロナ感染。

覚悟してたつもりなのに心臓潰れるかと思った。

嫌な予感が当たっちゃって苦しかった。でも4人で公演を行うって決めてくれて本当に救われた。ありがとう。

「最大限、皆さまに楽しんでいただけるようなパフォーマンスを必ず4人でお届けいたします。」

このお知らせメールの言葉に誠意を感じたし、ハイハイなら4人でも楽しませてくれるだろうなって確信した。

後日、優斗がコロナになってからの対応について、「ガリさんすごかったね!キレッキレだったね!」ってさくみじゅがらじらーで話していたけど、仕事人猪狩蒼弥があまりに想像できすぎてしまって好きが募ったよねwwwww目に浮かぶよね?wwwwww

 

てことで、まずは優斗のいない前半公演について。

結論、ちょ〜〜〜楽しかった。(んな雑な。)

前半はなんといってもセトリが良かった、良すぎた。これを2日間でつくりあげるハイハイはさすがすぎるし、ジャニーさんも天国で「君たちにはかなわないよ、まじで」って言ってくれてるよなあと。

まずOh yeah。異様に好きなんです。(多分あの名曲揃いのセトリで一発目にOh yeah出すの私くらいだよね…)

キラキラした表情で歌ってる猪狩くんを見て泣いてたよ。ジャニーズ事務所でアイドルでいてくれる猪狩くんがだいすきだから、たとえいつかステージを降りる日がきたとしても、そのときに“もう一度あの日に戻るとしても同じみち選ぶだろう”って心から思える人生であってほしいと非力な一ファンながら思っているわけですよ…。この歌詞をあの顔で歌ってくれるのしんどい、勝手に救われてる。みらさんとOh yeahは所謂ファンサ曲だったけど、猪狩くんのあの優しすぎる表情を絶対忘れたくなくて…大切な思い出です。

そしてなんといってもソロコーナー充実してたよね〜〜〜!!!贅沢だった〜!!!!

猪狩ソロコーナーはFence、SparKing Gang、Klaxon。個人的には久石譲さんのSummerをまた聞けたことが本当に嬉しかった。もう絶対聞けないと思ってた。猪狩蒼弥×ピアノ、まずこの段階で特大トゥンク案件なのに、弾くのがSummerよ!?!!切なくてどこか懐かしい気持ちになれるあの曲を好きなアイドルが自ら選んで弾いてくれる、私幸せ者だなあ〜(泣)猪狩くんの顔だけじゃなくて感性まで愛せるよ。

ユニットコーナーは、そやみでENTERTAINER、はしさくでキッス〜帰り道のラブソング〜。

ENTERTAINERが最高で最高で最高なのは大前提として、キッス〜帰り道のラブソング〜、これ良すぎませんでしたか????なんであんなにはしさくにはまってるの??????衝撃受けたけど???????親和性高すぎない????????どういう経緯で選曲したのかぜひ教えてください?????

あと即興で組んだセトリだからこその曲と曲の繋ぎが大好きだった。特に瑞稀くんソロ終了後の猪狩くんブロードウェイ風語りね。

「今日は緊急公演です。制作にとりかかったのが2日前!でもこれジャニーズあるあるなんですね。少年隊さんなんか売りにしてたくらい。瑞稀くんが着替えている間、わたくし猪狩蒼弥のローラースケートをお楽しみください。」

猪狩くんのローラータイム。その瞬間だけ帝劇の空気はなるの。わかってくれるよねみなさん????????“ジャニーズ”をすごく感じて実はお気に入りのところです。

からのOne Love。

すきにきまってんだろ!!!!!!!!!

えっとなに????どうしたいの???好きすぎておかしくなりそうだった。

そして、4人の公演ではあったけど随所で優斗の存在を感じられて熱くなりました。五にこだわるのは大前提!だもんね。

ロッコに大量に優斗のうちわが刺さって出てきたり(大好きトンチキ演出)、何よりあの手紙コーナーよwwwwwタカハシ天才すぎないか???????腹いたかったよwwwwwwwww各公演ごとに手紙を書くこと自体なかなか面倒なはずなのに、ちゃんと内容を変えつつ毎回しっかり笑いを掻っ攫う信頼できる男。優斗が味方でよかった〜〜と改めて思ったよ。

 

そして優斗復帰後の後半セトリについて。やっぱり5人でHiHi Jetsやね★

後半セトリで思い出深いのはオリジナル曲のタイトル全部詰めラップ。

天才すぎて苦しくなった。私は何度生まれ変わったって絶対こんなのつくれない(そりゃそう)。

猪狩くんがこんなにこんなに才能に溢れた人間であることもっとたくさんの人に知ってほしい。日本全国にラッピングトレーラー走らせたい。

ちなみにここふたつが特に好きです。どういうチョイス…?

「てか夏だぜ上がれよ海と空 俺らを吸い込む罪のロマンス またアホみたいに 青にダイブして 可愛いあの子と情熱ジャンボリー」「ローラーやってた後楽園 小学生の頃だな with DAD 俺は独り立ち今ではMake you wonder.ahha」

 

前半セトリも後半セトリもそれぞれに楽しくて、ハイハイについていけば間違いないなって改めて思った。楽しすぎる夏をありがとう。

 

急に話変わるんですけど、サマパラ公演後なんこかプチ炎上したの覚えてます…????

前半セトリを変更したこと、六本木で遭遇したおたくにファンサ、美のサマステで他担狩りへの批判。

正直なんであんなに炎上したのか今もまったく理解できないし、“もっと自分のおたくを大切にしろ”みたいなツイートを結構見かけて不愉快でないちゃったwwwwwwww荒れるときだけはなぜか力あるのほんと不思議だよwwwwww

まず前半セトリ変更について挨拶なかったとか新曲新衣装がどうこう言っている意見を見かけたけど、でも前半セトリにしかない良さもいっぱいあったよね、、???そもそも優斗いなくて中止も十分ありえたなかでセトリ組み直して楽しませようとしてくれたこと、それって愛でしかなくない????「頑張ったから認めてあげよう」って言いたいわけではないしそれはおかしいと思うけど、でも4人の気持ち、4人の頑張りに、こちらが批判の形で返してしまったこと本当に悔しかった。

あと六本木遭遇や美のサマステMCでの他担狩りに病んでるおたくいるのもびっくりしちゃった…。“他担の相手してないで自分のファン大切にしろ”みたいなご指摘、本当に何様なの????( ;∀;)あまりにおこがましくない?????( ;∀;)

その炎上の中で更新してくれた猪狩くんの伝記。

「俺は誰よりも、俺のことを好きな皆さんを愛してます。」

めっちゃ嬉しかったけどめっちゃ悔しかった。いつも猪狩くんが目の前にいる自分のファンを楽しませることに力を注いでくれていること、ちゃんとわかってるって伝えたい。猪狩くんがつくるものに非日常を感じて夢みたいだなって、いつも、いつも思ってる。

猪狩くん、アイドルでいてくれてありがとう!楽しませてくれてありがとう!!すっごく伝えたくなったよ。

猪狩くんのおかげで頑張ろうって思えたことがたくさんあります。ほんとうにだいすき。

最後サマパラからかなり脱線しちゃったけど(笑)、2022最高の夏をありがとうね。きっと一生忘れません。