君にとって明日はどんな未来だ

猪狩蒼弥くんが好きです

宇宙一好きな猪狩蒼弥くんへ

「ハイハイの猪狩くんが好き」というと「ラップうまいもんね〜」って言われることがよくある。

もちろん嬉しい!

そうだよね!猪狩くんってラップ上手だよね!

でもそれだけじゃないじゃん??(当たり前に)

猪狩くんの魅力ってむしろもっと別のところに溢れてるよね????

私は本当に自信が持てない人間なんだけど、猪狩くんというアイドルを好きになれたことだけは間違いないと思えるし数少ない自慢のひとつだと思ってます。

だから(だから?)猪狩くんの好きなところを改めてまとめます。これは世界で、いや宇宙で一番好きな猪狩くんへのラブレターでありファンレターです。

決して担タレとは言えないド下手な文章ですが、ぜひお付き合いください。

では早速いきます!

 

1. 顔

いきなりかい!!!!

でも仕方ないよね、猪狩くんの顔がだいすき!

切れ長な目、綺麗な鼻筋、意味わからないくらい綺麗な輪郭、可愛くて上品な口元、そして口角。

TikTokで「無表情なのにきゅっと♪上にあがる口角♪」って音源(八月の夜ってやつです)が流行ってたけど、流れるたびに“猪狩くんのことだ……猪狩くん好き…”って勝手に思いを馳せてました、病気なので。

あと全人間が知っていることだと思うけど、横顔も本当に綺麗ですよね。完璧なEラインはもちろんのこと奇跡の喉仏まで含めて言ってます。あれは芸術。

 

2.ダンス

まさに私が好きになったきっかけ。

猪狩くんが優しくて聡明で才能に溢れていてグループ思いでロマンチストで宇宙一かわいいことを知ったのは全部全部あとから。最初はただただかっこよく踊る姿を見て好きになった。

猪狩くんのダンスってさ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

youtu.be

かっっっっっっっっっこいいしぬほどすき

自分がかっこよく見える体の使い方を熟知してるんですよね。どの瞬間を切り取ってもさまになってる。体の使い方までおしゃれ。私は特に手の表現が綺麗で好き。

 

3.好きになられたら好きになっちゃうところ

「俺は誰よりも、俺のことを好きな皆さんを愛してます。」

猪狩くんを猪狩くんたらしめる何かって実はこの部分なのではって本気で思ってる。

猪狩くんって愛を受け止めて倍にして返してくれる人。さすが好きなタイプは“俺のことが好きな子”だし、好きって言われたら好きになっちゃうし、俺のこと好きってだけで全部許せちゃうし、“俺多分好意を向けられることに弱いんです”な猪狩くんだよね。

ウッ…好きッ😭😭😭

すみません、発作が。

サマパラ8/14夜公演の挨拶で、もちろん叩かれるのは嫌だし嫌われるのは怖いけどそれを恐れるのはやめたって話してくれた猪狩くん。

「俺たちがここに立ってるって…嫌われないためにやってるわけではないなってすごく思うんですね。」「この人たちは少なくとも俺たちを好きでいてくれてる人たちだし、その人たちを差し置いて嫌われたくないってのはチープだなってすごい思うんです。」

嫌われることを恐れず自分のことを好きでいてくれる人を優先したいって気持ちでステージに立ってくれていることが嬉しいし、アイドルとして信頼してます。

 

4. ファンに向ける表情の優しさ

猪狩くんの好きなところなんて無数にあるけど、一番好きなのはこれかもしれない。

猪狩くんってファン(特に緑ペンラ)にちょ〜〜〜〜優しい眼差しを向けてくれるんですよ。

本当に愛おしむみたいな・・・やっさしい目線を送ってファンサをしている猪狩くんを見ていたら、たとえそれが自分に向けられたものでなくても好きで幸せで、でも辛くて、でもやっぱり大好きで涙がでてくる。好意を向けられることに弱い猪狩くんだから、緑ペンラの子が視界に入ったらきっと嬉しいと思ってくれるし、だからあんなに優しい表情をするんだと思う。もちろんその相手は私であれ〜〜〜!!!って毎回思っちゃうけど、誰であってもその幸せな空間って成立するなあって。だからその空間をはたから見てるのも好き。(どえむ?)

なんかね、自分を好きでいてくれる人からの愛に精一杯応えようとしてくれている気持ちが伝わってきてアイドルとして大好きだなって改めて実感するというか、、

あれ?私語彙力捨てた?😭

とにかく。そのへん歩いてる人たちに見せびらかしたいくらいには猪狩くんのファンに向けてくれるあの表情が大好きです。

 

5.手首が細いところ

なんか急にピンポイント。

でも言わせてほしい。いがりくんの手首って本当に綺麗じゃないですか???

「猪狩くんの体の部位でどこが好き?」って聞かれたら(聞かれない)、「顔と手首」って即答します。

ぷくっとしてるときでも(笑)手首のラインと指はすっごく華奢。

 

6.ラップ

言わずもがなですね。猪狩蒼弥の代名詞。

サマパラ2022のオリ曲のタイトル全部いれたラップ。

天才かと思いました。

いや、天才です。

猪狩蒼弥の才能にひれ伏すしかないんです。

なんであんなリリックがかけるの??新曲出るたびにキレてる。好きすぎて。その思考力も語彙力も言語化能力もどこで培ったの????

十代からジャニーズ事務所で活動してる猪狩くんと比べたら、机に向かっている時間は私の方が圧倒的に長いはずなんですよ………

………あれ?????(^。^)

この重大事態、親にも相談した。

 

ただね、猪狩くんのラップにめろめろな私ですがひとつ思ってることがあって。

私猪狩くんの歌声もだいっっっっっすきなんだよね。困るくらい好き。ラップがすごすぎてちょっと埋もれてしまってるのが悔しい。

特に、少クラで『君と…Milky way』を歌ったときの「名前も持たないあの流れ星 僕の気持ちを知っているかな 君といたい ほんとさ どんなときも Oh yeah」がすきすぎてすきすぎてすきすぎてしぬ。

優しくて甘くて心に響く歌声。もっっっっっと評価されるべき。

いつかでいいからソロ曲でラップ以外の曲(できればしっとり系)を歌う猪狩くんもみたいな〜〜〜

 

7.自信があるところ

「僕たちのことを愛してくれるのは本当にありがたいんですけど、僕たちを愛してくれるみなさんにはみなさん自身を愛してほしいんです。もし自分のことを愛せない人がいるのなら、自分が愛せる自分になれるように頑張っていただきたいです。」

何を食べたらこんな素敵な考え方できるようになるの…………。

ナルシストってちゃかされたりするけど素晴らしいことだよね。

自分を愛せる自分で居続けているから猪狩くんは自己肯定感が高いのであって、それは他ならぬ猪狩くん自身の頑張りの結果なんだと気づいた。

私が何をするにも自信が持てないのは単にそういう性格っていうわけではなく“自分が愛せる自分”になる努力を私が怠っているからなんだ。

「自分が愛せない自分を誰が愛してくれるのか」ってそれは本当にそうで、私も自分の人生ちゃんと頑張らなきゃって思えた。

 

8.アイドルでいてくれるところ

芸能界にはアイドルに拘らずともかっこいい人はたくさんいる。だけど私は、歌って踊ってステージの上でたっくさんの愛を受けてキラキラ輝くアイドルが好き。

だからアイドルでいてくれてありがとう!

猪狩くんってご存知のとおり才能に溢れてるから、他の道を選んだとしてもきっと成功できたと思う。なのに、

Pika Pikaで泣きそうになっちゃう感性を持つ猪狩くんがアイドルでいてくれている事実。

あなたも私もアイドル猪狩蒼弥と同じ時代を生きている時点で勝ちなんですよ。

WELCOME ようこそ日本へ 僕らが生きてる時代へ舞い降りた偶然に心からありがとう………………Dear SOYA…………

 

9.ジャニーズを愛しているところ

私、歌って踊ってそして夢を見せてくれるアイドルが大好きなんですけど、なかでも“ジャニーズ”のエンタメが大好き。

だから猪狩くんがジャニーズを愛し、ジャニーズであることに誇りを持っているのが本当に嬉しい。

スプパラ3/19昼で「俺たちはジャニーズであることを誰よりも誇りに思っている自信があります」って言ってくれて脳汁ダバダバになりました。そうだよね、あのジャニーズメドレー見てたら伝わるよ、伝わりまくってるよ!!

猪狩くんが、ハイハイが、直接ジャニーさんと関わることができた代で本当によかったと思っている。そして猪狩くんには今後増えていくジャニーさんを知らない世代にジャニイズムを継承していこうという意思がしっかりあるんです(これまただいすきなところ)。

“俺はなによりジャニーズが好きだから、「ジャニーズに入ったらこんなふうになれるんだ!」って若き少年に思わせないと、ジャニーさんが愛したジャニーズは守れないと思う。”

これ読んだとき嬉しすぎて血の涙流したもんね。ねえ猪狩くん、私を喜ばせてばかりなのも大概にして?!?大好き。

何かあるたびにジャニーズ弱体化〜とか騒ぐ輩がいますが(うるせえだまれって思ってます)、猪狩くんがいてくれるこれからのジャニーズ、期待しかないです。

 

10.HiHi Jetsにこだわっているところ

猪狩くんの好きなところばかり語ってるけど、HiHi Jetsというグループがだいすき。空気感も関係性もビジュアルもすべてが好き。言葉にすると軽くなっちゃうのが悔しいよ。

奇跡みたいな5人組だなあって思う。

はだしょ円盤で「何十年経ってもこの5人が仲良くいられたら、俺はそれで幸せです」って瑞稀くんが言ってたのがずっと刺さっていて、うまく言葉にできないけどこれを瑞稀くんが言ってくれることが大きいしそれがすべてだなあって。

大人になって、背負うものが増えたとしても、変わらずにいてほしい。

 

11.猪狩くんの全て

元も子もないね(╹◡╹)ふざけるな

でも仕方ないじゃん〜〜〜〜結局全部好きなんだもん〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!猪狩くんを構成するものすべて、猪狩くんのする選択すべてが私にとっての最適解!!!!!!!!!!

私なんかがこんなこと言うのおこがましいけど、猪狩くんが生きたいように生きてください。いつもこちら側に寄り添って優しい言葉をくれるのは本当に嬉しいんだけど、日々色んなファンの意見に触れることで心が擦り切れてしまわないかな〜〜って心配してます。猪狩くんが少しでも傷つくならSNSなんかなくなれってまじで思ってる(過激派)。猪狩くんが提供してくれているエンタメを享受して一方的に楽しませていただいている立場なので…。猪狩くんが毎日楽しく幸せに暮らしてくれることが一番です。

輪廻転生してもまたどこかで猪狩くんを見つけて好きになってる自信があるから、それくらい好きだから、立場上いろいろな意見を目にするかもしれないけどずっと猪狩くんらしくいてほしいです。きっと猪狩くんが思っている以上に、猪狩くんにはたっっっくさんの味方がいます。

 

はい!!おわり!!!

あの〜〜〜〜ほぼ好きしか言ってないニャ・・・( ・∇・)

文章力ないけど、猪狩くんがだいすきってことです。

猪狩くんの魅力、H・A・Fはみんなわかりきってることだと思うけどもっともっっと広まってほしいと思ってます。それでもーーーーーーーーっと人気になってほしい。もちろん人気が全てとは思わないけど、猪狩くんを、ハイハイを認めてくれるひとがもっともっと増えてほしい。

会場が広くなったらきっと物理的な距離が遠くなるしファンサをもらえる機会も減るかもしれない。そうだとしても大きな会場でたっっっっくさんな人から愛を受けてキラキラ輝くハイハイを見たい。遠くなったな〜ってドームの天井から泣きたいです(?)。

だいすきな猪狩くんにはアイドルという道を選んだこと大正解にしてほしい!!何十年先のことかもしれないしそうであってほしいけど、いつかステージを降りる日に“アイドルでいてよかったなあ”って心から思える人生でありますように。

アイドルでいることで必然的に制約が増えてしまうなかでも楽しいと思える瞬間が少しでも多いといいなと願ってます。

「俺たちを見て楽しんでくれた人の数が俺が生きた意味の数になるんだなって、これは本当に思ってます」

いつも“俺たちで楽しんでください”、“ワクワクしてください”って言ってくれる猪狩くんのことが心の底から好きだから、楽しみながら猪狩くんをずっと応援してます。何の力にもなれないけどずっと味方でいます。

猪狩くんの夢がもう私の夢です。気持ち悪くてごめんね。

猪狩くんの描く希望まみれの未来が実現しますように。大好きです。