君にとって明日はどんな未来だ

猪狩蒼弥くんが好きです

【BOOOOOST!!】猪狩蒼弥挨拶集

 

結局城ホは中止…悔しすぎるけどハワイまで検討してくれて(笑)愛してます!絶対リベンジしようね!

てことで挨拶!!今までと比べて尺短めだったけど、ちゃんと残しておきたいので猪狩くんのだけまとめます。

自分のメモとみなさまのレポを参考にしていますが、あくまでニュアンスですのでその点ご容赦ください。では早速!

 

HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!!

猪狩蒼弥 挨拶

宮城 6/17

「うっし!

みなさん、今日はありがとうございました。

いや、楽しいですね。この時間は我々がみなさんに生の言葉をお届けするコーナーとして、伝説のクソ長挨拶として巷で話題になってるんですけど。

みなさん、今日は楽しかったですか?

\H・A・F:イェーイ!/

これだよね、ジェッツのファンはこれなのよ。

俺らがびびっちゃって、始まる前に“みんな声出せるの?”みたいのやったじゃん?いやいらなかったね。完敗だよ。みんな最高だよまじで。やばいよ。こんな僕たちのことを気持ちよくしてくれるなんて思わなかった。本当にありがとうございます。

俺らこのライブにかけてる思いまじで尋常じゃないです。俺らはやく時代をとらないといけないから。ここに来てくれる人だけじゃなくて、これから俺らを目にする人全員がこいつらじゃないとだめだな、こいつらに勝るエンタメはこの世に存在しないと言い切ってくれるまで、俺たちはずーっとみなさんを感じながら、みなさんをどこまでも連れていくから。

これからも長く長く俺たちを愛してください。

今日はみんなありがとう。

本当に愛してるよ。」

 

宮城 6/18 昼

「ここから僕たち5人の生の言葉をみなさんにお届けします。

みなさん、今日は楽しんでくれましたか!

\H・A・F:イェーイ!/

今日は来てよかったなって思ってくれましたか!

\H・A・F:イェーイ!/

これがすべてだと思うんですよね。

色んな面はあると思うんです、踊りとか歌とか。それは俺らがおごってやらなくなるのはちがうけど、どんな亜流であれ邪道であれ、我々は王道を貫いているつもりではいますけど、結果的にみんなが楽しかったって言ってくれたら、エンターテイメントはなんでもよしだなとこの一年で思いました。

だからこうやってみんなが来てよかったなと言ってくれたら、正直なところ多少振り間違えちゃってもご愛嬌だし、多少尺伸びちゃってもご愛嬌だし、みんなが帰る時に来なきゃよかったでなくて、ここに対して自分の時間を使ってよかったな、人生豊かになったなって思ってくれたら、本当に俺はそれだけで幸せです。

だからこれからもよかったなって思うために僕たちのライブに遊びに来てください。

今日はありがとうございました。みんな愛してるよ、ありがとう!」

 

宮城 6/18 夜

「みなさん今日はありがとうございました〜!!最高の気持ちだねやっぱり。こうやってみんなの前でパフォーマンスできること、歌えること、踊れること、まじで超楽しい。ありがとうございます。

僕、チャップリンが好きなんですよ、半年前くらいから。彼、喜劇王って呼ばれてて、喜劇に特化した…彼が作り出す作品は笑顔で溢れるっていうね、これに勝るエンタメはないなと思うわけですよ。

そんな彼が残した俺の大好きな言葉が、“笑いとは反骨精神である”っていう。これHiHi Jetsの存在を予言してたんじゃないのっていうくらい。俺たちほど反骨精神を持ってみんなに笑いを届けられる人はいないんじゃないかなと思ってます。

この瞬間は楽しいし絶対離したくない、これは紛れもない事実ですけど、でも俺たちは今ある現実をどんどんぶっ壊していきたいし、みんなが心のどこかで求めているものを、“それ私、僕明言したことないけど好きだったんだな”と思うものをどんどん供給していけたらなと、みんなの暮らしとか生活をどんどん豊かにしていけたらなと心の底から思ってますし、それが巡り巡って俺の暮らしを豊かにすることももちろん知ってます。

今日はみなさん来てくれてありがとうございました。

来てよかったなってひと!

\H・A・F:はーい!/

雨降ってるけどまあいっか!ってひと!!

\H・A・F:はーーい!/

ありがとう、みんながそうやって言って帰ってくれたら、俺たちはなんにも思い残すことはありません。

みなさん今日はありがとうございました!

ばいばい!」

 

有明 7/21 

「みなさん、本日はありがとうございました。

やっぱりライブはとてもとてもとてもとても楽しいですね。

つい先日までジャニーズJr.全体のわっしょいCAMPっていうライブを京セラドームでやっておりまして、そこにHiHi Jetsも5人で出演させていただいたんですけれども、それはもちろん大切なイベントですけれどもやっぱりジャニーズJr.全体のイベントですので、少なくともHiHi Jetsのことを好きな人、もしかして俺のことは別にって人もいるかもしれないけど、とりあえず俺のことを好きな人、俺たちのこと好きな人がこんだけ…100%集まってくれてるっていう状態に我々は興奮を禁じ得ませんでした。

かなりねテンションが上がって、みなさんのボルテージも高まってるなというのを肌で感じてすごく楽しかったです。

俺たちは曲に対するメッセージとか、色々考え方ありますけども、僕の考えは一貫して、今この瞬間をみなさんにとっての一瞬一瞬を楽しくすることがすべてだなと、一瞬一瞬が楽しいまま人生を終えることが一番幸せだなと思うので、今この瞬間みんなが楽しいと思ってくれてれば僕は冥利につきます。

みなさん、今日は楽しかったですか!

\H・A・F:イェーイ!/

帰りもモノレール楽しみですか!

\H・A・F:イェーイ!/

有明近いし、天空の湯行っちゃう!?みたいなテンション!?

\H・A・F:イェーイ!/

明日土曜日だからね、仕事の人もいるかもしれないけど、ゆっくり休んで、最後までライブ楽しんでください。

今日はありがとね、バイバイ!」

 

有明 7/22 昼

「みなさん、今日は本当にお越しいただきありがとうございました。

僕はいつも朝ごはん卵かけご飯を食べるんですけど、今回ケータリングに置いてある机がちょっと柔らかくて、卵割るところがなかったんで、しょうがないやと思って携帯でカンカンってやったら覗き見防止フィルムが割れました。卵からとんでもない生命力を感じました。

ネットで注文したんで、もし届く前にね、万が一電車とかで僕の隣に座っちゃった方は覗き見しないでください。

いやあ、こんな小噺をできるくらいにね、僕らとファンの皆さんの距離が近づいているのを、いい意味でね、感じます。

ISLAND TVとか、色んな媒体が、僕らから発信できる媒体がいっぱいあって、TikTokが始まったりしてね。

そんななかでもやっぱり、こうやって目を見てみんながそこにいるなって感じられるのは、ライブだなと思います。

この瞬間がすごく楽しいし、この瞬間のために生きてるって言っても過言ではないくらいみんなのことを楽しませたいなと本当に思ってるからこそ、みなさんも同じように僕らを生活の一部として取り入れてもらって、僕らを生み出すものだったりとか、僕らそのものだったりとかをみなさんの人生を彩るものに使ってほしいな、本当にそういうふうに思います。

みなさん今日は楽しかったですか!

\H・A・F:イェーイ!/

楽しかったですか!

\H・A・F:イェーイ!/

素晴らしい、この調子でねこれからもみんなで楽しく生きてきましょう。

みなさん今日はありがとうございました。

また来てね!」

 

有明 7/22 夜

「みなさん、今日は本当にありがとうございました!!

今回はこの有明アリーナでなんと5公演ということでたくさんやらせていただくんですけども。

公演数が増えるにあたって、整体師さんみたいな方が楽屋にいてくださってて、揉みほぐしてくれてるんですけど、5人に対して1人なんですね。

で、やってもらってる最中に“猪狩さん、5人の中で一番アスリートに近い体をしてますね”、そのときは“あ、ありがとうございます!”とか言ったけど、今考えるとどこが?っていう。なんやかんや我々楽しみながらやってますよってお話なんですけど。

みなさんを近くに感じながらライブをやってると、みなさん一人一人に人生があるっていうことを本当改めて…そのへんとかね、僕らが車みたいなやつでぱーって行ったときに泣いちゃう子とかいて、えぇ?って思うわけですよ。俺は毎朝鏡とか風呂場とかでありのままの俺を見てるけど、人によっては俺を見て泣く人がいるんだ!って思って、ありがたいなあって思いますね。

俺は原則として俺のことを好きな人が好きなので、ここにいるみなさんのことは一切の恋愛感情なく愛してます。本当に愛してる、恋愛感情は一切ない。

常日頃どうやったらみんなが楽しんでくれるだろうとか、みんながどうやったら俺みたいに人生を楽しめるだろうとか、そういうのを考えながら生きてます。

難しい話じゃないけど、大きかったり小さかったりいろんな決断をすると思うんですけど、それは全部、全部が全部、みなさんのため。俺が気持ちよくてみなさんも気持ちよくなれる方法を俺は頭がいいので探し出してきます。

だからこの調子でみなさん、最後まで俺についてきてください。

じゃあねみんなありがとう!」

 

有明 7/23 昼

「みなさん、今日は本当にどうもありがとうございました。

余談なんですけど、同じ仲間の美少年というグループが昨日夜公演を見に来てくれてて、公演終わりにメンバーの岩崎大昇くんと2人でご飯行ったんですけど。時間がタイトだったんで、メイクだけ軽く落として、すぐ着替えて、みたいな感じで行って。良さげなお店に入って、今日の感想なんか言い合おうってときに、ウェイターさんがすごく申し訳なさそうにこのタトゥーシールを見て、“反社会勢力の方との…”って、“あ、シールです!シールです!”って(笑)

首元に東京極楽は流石にやばすぎるかなと。

っていう余談なんですけど。

今回ね、タトゥーシール僕らがそれぞれデザインして、皆さんにお届けするみたいな感じだったんですけど。これは嬉しいことだなと。年々やれることが増えてきて、僕らのやりたいことが純度高くみなさんに伝わる、そしてみなさんに純度高く楽しんでいただけるっていう。

この環境を恵んでいただけるっていうのはすごく…うるせぇな、誰だ咳してるの(笑)。大丈夫だけど。それがとても僕は嬉しいです。

僕は自分至上主義だし、今至上主義だし、ハッピーエンド至上主義なので、みなさんが幸せな方というか…楽しい方へ楽しい方へと流れていけばいいなと心から思ってます。

僕らがそのサポートだったりとか、人によっては僕らを主軸においてくれる方もあると思うし、本当にどんな楽しみ方をしていただいても、僕ら全力で応えます。

報われるかどうかは別として、僕らを好きなっていただいても大丈夫なんですよ本当に。

だからみなさん、楽しく生きてください。

みなさん今日は楽しかったですか!

\H・A・F:イェーイ!/

楽しかったですか!!

\H・A・F:イェーイ!/

ありがとう。じゃあみんなばいばい!ありがとね。」

 

有明 7/23 夜

「みなさん本日は本当にどうもありがとうございました!

余談なんですけど、今朝ここついてからシャワーを浴びてたんですよ。その前に入ってたの瑞稀くんだったんですよ。めっっちゃ熱くて。憶測ですけど、カップラーメン方式で動いてるんじゃないのかな、お湯で溶かさないと動けないシステム…120℃くらいあったと思うよ。だって沸騰してたもん。激アツだったぞ!気をつけたほうがいいよ、溶けちゃうから。

(優斗『なんの話?(笑)いま』)

瑞稀くんがインスタントラーメンかって…(笑)

(瑞稀『人間(笑)』)

また関係ない話なんですけど、チームプレイが苦手な人間でした。小学校のときの成績表にも、非常に成績はいいけど協調性を鍛えたほうがいいでしょう、と書かれるくらい…。ジャニーズ入ってからも協調性に欠ける部分はあって、自分的にもそれでいいかっていたんですけど、明確にHiHi Jetっていうグループに作間が入ってHiHi Jetsになった瞬間から、俺の中でチームプレイの認識が芽生えて、人の気持ちを考えるの大事なんだなって思ってそれを今心から体現してるんですけど、今こうやってきてくれてるみなさん、本当に俺、愛してます、みなさんのことを。一切の恋愛感情なく。そこはご注意いただきたい、恋愛感情ないです、ごめん。でも愛してます。

これエンタメの本質だなって、俺が何かをして誰かを喜ばせること、尽きるなと思って、今回のライブもとにかくみんなが楽しんでくれるようなライブをと思って使っておりました。

みなさん、楽しんでくれましたか!

\H・A・F:イェーイ!/

今日笑ってくれましたか!

\H・A・F:イェーイ!/

今日来てよかったなって思えそうですか?

\H・A・F:イェーイ!/

みんながそう思ってくれるなら俺は冥利に尽きます。

これからも俺たちを使ってみなさんの大切な人生を彩ってください。

今日はありがとうございました!ばいばい!」